いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

夏休みまでのカウントダウン

もうすぐやってくる夏休み。
子供にとっては楽しみな夏休みも、親にとっては憂鬱な時間でもあります。

とりあえず、何も予定が無いと毎日家でダラダラして終わってしまうので、今年はお友達と遊ぶ約束を色々入れました。
コロナはまだ続いてるけど、「夏休み遊ぼう」と誘ってくれるママ友も増えてきて、こちらとしてもすごく有難いです。
長期の休みとかじゃないと、なかなかお友達と遊んだり出来ないので、子供もお友達と遊べることが楽しみなようだし、私としてもすっごく助かる。

家族旅行は近場にしか行かないし、帰省は無いし。
とにかく何か予定を作らないと、1ヶ月以上も休みがあるのに、こちらの精神がもたなくなるよね。。。


その前に、夏休みが始まれば全く一人の時間が無くなるので、今週の平日は最後のチャンス!!
私は一人の時間を大切に過ごそうと思います。