いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

私だけが好きなメニューにしてみました

家でのご飯。
毎食、何を食べようか(作ろうか)悩みます。。。

うちは朝は必ずパンで、昼はもはや同じメニューの繰り返しになりつつあります(笑)
料理好きな人や、得意な人が羨ましい。
早く普通に外食とかが出来る日がくるといいですよね。



でも本当に毎日の献立を考えるのが大変だなと思っていて、クックパッドにも大変お世話になっておりますが、それよりもうちの場合、家族に「今日何が食べたい?」と聞いても、「何でもいい」と言われるので、全く参考にならないんですよね。

それで、ちょっと考えを変えて、家族のことは無視して、私だけが好きなメニューにしたっていいんじゃないか?と思ったのであります( ̄▽ ̄)
申し訳ないけど、今回は子供のことも無視(笑)


というわけで、今回は私だけが好きなタイ料理の中から、ガパオライスを作りました~
簡単に出来そうなこちらを使用↓
f:id:hibinohitorigoto:20200505105420j:plain
ひき肉を気持ち少なめにして、玉ねぎを入れました。
パクチーも欲しかったけど、今回は無しです。
f:id:hibinohitorigoto:20200505105513j:plain
このソース、初めて使いましたが、お店で食べるみたいな味で、かなり美味しかったです!
私的にはいい感じの辛さで、今度は鶏肉とパクチーで作ってみようと思いました。

ヤマモリさんのタイフードのシリーズ、美味しいですよね!
私は特にグリーンカレーが好きです。


ちなみに、この日のメニューについて主人からは「お前の好きそうなやつだな」と一言。
子供はガパオではなく、ご飯の上に納豆になりました。
そして「目玉焼きがあれば大丈夫」と(^^;
うちの家族、食べ物に関しては特にこだわりが無いんです。
子供は好き嫌いが多いので、だいたい決まった物しか食べないし、主人は何でも大丈夫なタイプ。
口うるさくはないので、ある意味、幸せですかね。