いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

キーケースの代わりに

少し前に、人生で初めて家の鍵を落としました。
今まで財布や定期や鍵など、大事な物を落としたことは無いので、家に帰ってバッグの中に鍵が入っていないことに焦りました。

若い頃、付き合っていた人が、しょっちゅう財布を落とす人で、その度に「信じられない」と思って呆れていたのですが、私も鍵を落とすなんて、自分のことながら信じられなかったです。。。

バッグの中をいくら探しても鍵は無いので、どこかで落としたのだろうと思い、通って来た道を辿ることに。
その日は自転車で出掛けていたので、自転車で通ってきた道を戻りました。
暑い中、ゆっくり下を見ながら走ること15分。

立ち寄った公園に行き、自転車を停めた場所に行くと・・・
ありましたー!!
ここでお茶を飲んだ時に、ペットボトルと一緒に鍵もバッグから出てしまったみたいで、落としていたようです。
無事に見つかって良かった。

その後、目立つようにキーケースを買おうかと思いましたが、UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみが家にたくさんあるので、鍵につけました。
ぬいぐるみをぶら下げておけば目立つので、もし落としても、落とした瞬間に気付くと思うので、きっと大丈夫なはず(^^;

家にたくさんあるんですよねぇ。
UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ。
これは一部で、ほんとに山ほどあります。。。
f:id:hibinohitorigoto:20190820105725j:plain