いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

まつ毛美容液で「まつ育」

楽天スーパーセールでまつ毛美容液を買いました。
f:id:hibinohitorigoto:20220316113536j:plain
昔はまつ毛がもっとフサフサだったような気がしていたんですが、まじまじと見たら、まつ毛が減ってるー。
そういえばマスカラも、昔はちょっと付けたらそれなりにボリュームが出てたと思うんだけど、今は付けても付けても物足りない感じで・・・

そんなわけで、遅まきながら「まつ育」を始めたいと思います。
朝晩2回塗るだけなので簡単だし塗りやすい。
f:id:hibinohitorigoto:20220316113453j:plain

そもそも、まつ毛が抜けたり細くなったりしてしまうのは、まつ毛パーマやマツエク、クレンジング、乾燥など様々なダメージが原因みたいです。
まつ毛美容液は栄養を与えることによって、自まつげ本来のポテンシャルに戻す働きがあるんだそう。
なので、まつ毛にもちゃんと栄養を与えて、回復させるのは大事なんですね。

時間はかかるかもしれませんが、「まつ育」続けていきたいと思います。