いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

【休校】フライングタイガー おうち遊びグッズ もうすぐ第2段の販売受付開始

フライングタイガーには、かわいい遊び道具が色々売っていますよね。

こちらは以前買ったメモリーゲーム(神経衰弱)。
うちには3種類あります。
f:id:hibinohitorigoto:20200428112743j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200428112808j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200428112826j:plain


下の2つは同じ絵を合わせる普通の神経衰弱。
f:id:hibinohitorigoto:20200428112922j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200428112951j:plain
子供が一番好きなのは、最初の顔を合わせるゲームで、私も一番やりなれています。


こちら↓は動物と足跡を合わせるというもの。
f:id:hibinohitorigoto:20200428113022j:plain
私には難易度高め。
難しくて覚えられません(笑)


トランプでも神経衰弱は出来るけど、こういうかわいいカードもオススメです。



こちらはモザイクパズル。
f:id:hibinohitorigoto:20200428113156j:plain
f:id:hibinohitorigoto:20200428113543j:plain
くまさんのセーターの色をパズルで並べる遊び。
付属のカード通りに作ったり、自分で好きなように考えてデザインすることも出来ます。
小さい子でも楽しめると思います。
f:id:hibinohitorigoto:20200428113518j:plain



あと、なんか国旗のカードゲームを持っていたのですが、買った時にまだ子供には難しそうだったので、どこかにしまってそのまま行方不明になってしまいました。。。
【5月10日追記】
これです!これもメモリーゲームでした↓
f:id:hibinohitorigoto:20200510153226j:plain


フライングタイガーも今はほとんどの店舗が休業しているようですね。
オンラインショップも無いようで残念。

でも、完売してしまったようですが、少し前に限定で「お楽しみセット」なるものが販売されていたみたい。
販売検討中になっているので、再販の可能性もあるかも?

【5月10日追記】
お楽しみセット第2段の販売が、5月11日17時から受付開始となっていました。
私が無くした国旗のメモリーゲームも入ってるみたい。
あと、うちにあるのは古いですが、釣りのゲームも入っているようです。
f:id:hibinohitorigoto:20200510155509j:plain
詳しくはこちらでチェック↓
https://blog.jp.flyingtiger.com/news/zebrajapan-flyingtigercopenhagen-1586741723889-apparelcloud.news-24eaeba2-6ab7-4e31-ba31-fdde0a4da285



そして、HPには「みんなの♯おうち時間」という素敵なページがありました。
工作や料理など、家で過ごすヒントやアイデアが載っているので、参考にしてみるのも良さそうです。
https://blog.jp.flyingtiger.com/news/zebrajapan-flyingtigercopenhagen-1586330370096-apparelcloud.news-20b2be36-48be-458f-9f71-0fc7af38f67f