いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

ノージーのひまつぶしブック

休校対策として、ネットで本やドリルをいくつか注文しました。

一昨日届いた【ノージーのひまつぶしブック】
f:id:hibinohitorigoto:20200305155718j:plain
ノージーのひらめき工房が好きな娘なら絶対食い付くと思い購入したのですが、買ってよかったです。
早速、楽しんでいる様子。

色々なお題があり、自分の好きなように書いたり作ったりすることが出来ます。
考える力がつきそうです。
f:id:hibinohitorigoto:20200305160641j:plain

直接書き込める本だけど、何度も遊べるように、使いたいページを教えてもらい、コピーを渡しました。
f:id:hibinohitorigoto:20200305160711j:plain
こちらのお題は「ノージーを とんでもない いろでぬろう!」
というわけで、顔色の悪いノージーが出来上がりました。

番組のコーナーにもある「ぐちゃぐちゃ」や「きりきりえ」を一緒にやって、私も頭を使いました。
なかなか難しいです。
f:id:hibinohitorigoto:20200305160751j:plain

ノージー好きなお子さんならハマる一冊だと思います。