いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

吐き気がする頭痛

昨日寝る前に、吐き気を伴う頭痛を感じました。

私は頭痛持ちなので頻繁に頭痛が起きますが、極稀に、頭痛で嘔吐することがあります。

そういう頭痛の時は目眩もすることが多いのですが、今回は頭痛と吐き気だけでした。

とりあえず寝てはみたものの1時間くらいで目が覚め、また寝ようとしても眠れず😥

こういう時は吐いてしまえば頭痛も弱まるので、吐いてからバファリンを飲むようにしています。

なので、昨日も吐いてからバファリンを飲みました。(汚い話でゴメンよ💦)

結局寝たのは4時前くらいになってしまったけど、朝には頭痛が治っていたのでよかったです。

自律神経の乱れなのかホルモンバランス的な関係なのか分かりませんが、久しぶりの吐き気がする頭痛でした。。。

 

40代になり本当に疲れやすくなったし、体の不調も増えてきています💦

友達との会話でも「更年期が」とか「謎の痛みが」とか、体調関係の話は増えるよね😅

私は子供の頃から頭痛持ちなうえ、40過ぎて調子の悪い日が本当に増えたと実感しています。

一応、頭痛は私はバファリンで治るので、これからもバファリンと共に過ごしていきたいです。