いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

子供と初めて作ったシロツメクサの花冠

シロツメクサで、花冠を作りました。
f:id:hibinohitorigoto:20200531194223j:plain

子供の頃、あまりこういう遊びが好きではなかった私。(女子なのに興味無し)
なので、ちゃんと作ったのは人生初だと思います(笑)
やり方も、うろ覚え(^^;


子供はシロツメクサを摘むところは楽しんでいましたが、その後の編む作業にはあまり興味がないようで、ほぼ私がやりました。
最後の輪っかを繋げるやり方がよく分からず、だいぶ適当(笑)
下手ですが、なんとなく形にはなりました。


編んでいる時に、シロツメクサにちょこちょこ虫がついているのが見えていたので、そのまま頭に乗せるのは止めて、帽子に着けてみました。
f:id:hibinohitorigoto:20200531194331j:plain


花冠は、このまま日陰で何日か干すと、ドライフラワーになるみたいですよ。