いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

平成から令和へ

令和元年がスタートしましたね。(って、3日も経ってますが)

私は平成最後の日、少しお酒を飲み過ぎまして・・・

気が付くと平成が終わっておりました。。。

 

ここからは平成の話(笑)

秋田にて、「道の駅うご 端縫いの郷」へ行ってきました。

こちらの道の駅では『ジェラートショップ うご・じぇら』が人気のようです。

寒かったのでジェラートは食べず、私は、向かい側の『Bon Cafe』へ。

この辺りでは珍しく(?)おしゃれなカフェでした。

こちらでカフェラテを注文し、「令和」ラテアートをお願いしました。

f:id:hibinohitorigoto:20190503134233j:plain

4月27日~30日までは「ありがとう平成」のサービスもあるとのことだったので、「ありがとう平成」もオーダー。

f:id:hibinohitorigoto:20190503134250j:plain

 

令和の意味は、「人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つ」だそうです。

平和で希望に満ち溢れた時代になりますように。