いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

デルタ航空のキッズミール

今回のハワイ行きはデルタ航空を利用しました。

以前、サイパンに行った時に利用して以来、2回目です。

 

機内食に期待はしていなかったので、お腹が空いていたら少しは食べられるかなと思い、なるべく空腹の状態で飛行機に乗り込みました。

今回、往復共に、席が後方だったため、食事は選択の余地も無く、余っていたメニューが配られました。

その時点で、特に食べたい物では無かったので、残念な気分に・・・

 

こちらはリクエストしておいたキッズミール。

f:id:hibinohitorigoto:20190516165226j:plain

子供はハンバーグを2口しか食べませんでした。

と言っても、成田空港でマックを食べていたので、(アメリカ行くのにわざわざマック?と思いましたが、子供の食べたい物がマックだったようです)行きは寝ないといけないし、機内食を食べなくても特に問題なかったです。

 

こちらは朝食。

右のたまごサンドイッチが子供用ですが、食べなかったので私が食べました。

f:id:hibinohitorigoto:20190516165401j:plain

 

そして、帰りです。

帰りはフライト時間が長いので、飛行機に乗る前に何か食べさせなくてはと思いましたが、空港ではバーガーキングくらいしか子供が食べられそうなお店が無く、とりあえず、バーガーキングでポテトを買って食べさせました。

 

そして機内食は、やはり全然食べなかったのですが、奥にあるスティック野菜に衝撃を受けました。

人参だけだと、動物のエサ的な感じに見えません?

ふれあい動物園とかで100円くらいで売ってそうです(笑)

f:id:hibinohitorigoto:20190515165537j:plain

 子供はパンを少しかじっただけで終了。

このパンも、普通のパンなら良かったのですが、グァバが練りこまれているもので、子供の口には合わなかったようです。。。

 

私もあまり食欲がなくて、機内食をほとんど食べなかったのですが、さすがに日本に着く頃にはお腹が空きました。

子供は機内に持ち込んだおせんべいやラムネ、配られたアイスクリームで何とか乗り切った感じでした。

 

機内食、せめてパンだけでも美味しければいいのにと思いますが、なかなか難しいんですかね。