いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

サラダ油が高い

この頃、子供のリクエストで、毎日のように揚げ物を揚げています。
唐揚げ、とんかつ、ヒレカツ、エビフライ、天ぷら、フライドポテトなどなど。
揚げたてが美味しいし、簡単だから全然いいんだけど・・・
サラダ油の消費が早いのがネック。

揚げ物をした油は使い回さない派なので、一度で捨てます。
もったいない気もするけど、酸化や汚れも気になるので。

でも、サラダ油、去年から何度も値上がりしてますよね。
特売とかで安くなってたら絶対買うようにしてるけど、最近は特売になってても高く感じてしまいます。。。
f:id:hibinohitorigoto:20220203110217j:plain