いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

飛行機に持ち込む物

今度ハワイに行きます。

長いフライトのため、子供の「暇つぶし用品」をいくつか買いました。

 

f:id:hibinohitorigoto:20190321160856j:plain

★ホームセンターで買った塗り絵と着せ替え

 

f:id:hibinohitorigoto:20190321160917j:plain

★セリアで買った塗り絵

別々の日に買ったので、最近ハマっているツムツムが2冊だった^^;

 

f:id:hibinohitorigoto:20190321160935j:plain

ダイソーで買ったシール

久しぶりに買ったら女の子の絵が変わってました

 

f:id:hibinohitorigoto:20190321161630j:plain

その他に、マジカルミーパッドも忘れず持って行きます。

あとは、気圧で耳が痛くなる可能性もあるので

キャンディーやラムネも買っておかなければ~

 


うちの子供、長時間乗り物に乗っても全然眠くならないみたいで。

というか、布団に入っても寝つきが悪いタイプなんですよね。

以前グアムに行った時も、夜間のフライトでしたが全然寝てくれず、

塗り絵をしたり、ドラえもんの映画を見て楽しんでいました。

眠くてグズるということはないのですが、睡眠不足が心配になります。

結局、到着間際にようやく寝て、入国審査の時は抱っこでしたね。

 

かく言う私も布団以外の場所では寝れない人間なんです。

乗り物で寝るのが難しい。。。

今回も夜の便ですが、私は一睡もせずハワイに到着することになるでしょう。