いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

もうすぐ春ですね

今年は花粉が多いそうですが、車や自転車にも、めっちゃ花粉が付きますね(>д<*)

拭いても、洗車しても、すぐに花粉で汚れる。。。

こんなに花粉が飛んでいると、洗濯物も外に干せなくて不便です。

お天気も良いし、シーツとか大物を洗って干したいけど、部屋干しだと微妙に乾きが悪い。

私以外の家族は花粉症なので、外に干すのはちょっとね…

 

そして、今年は桜の開花も早そうだし、だいぶ暖かくなってきて助かります。

「この冬は電気代が凄い」と巷でよく聞きましたが、我が家も4万超えでした。。。

オール電化の戸建て。

毎年冬の電気代は2万くらいにはなっていたんですが、さすがにその倍とはビックリ(゚_゚)

コロナで隔離生活もあって、家族がそれぞれ別々の部屋で過ごした時間があったのも影響してるとは思うけど、それでもねぇ…

まぁ、これからしばらくはエアコンを使わずに過ごせるかなと思うので、このまま暖かくなって快適に過ごしたいです。

 

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

先日の、ホビたんとジミンちゃんがジンくんに会いに行った時の様子。

weverseで話してくれて有り難かったですね。

ジンくん、たくさん食べてたって。

食べることは大切よね。

これからも健康で過ごせるように、たくさん食べてね。

 

 

ジンくんのいるところも暖かくなってきてるかな?

春はもうすぐだよ。

 

 

※画像お借りしました