いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

2時間ドラマ

近頃はバラエティ番組にもひっぱりだこの原田龍二さん。
かっこいいですよね☆
原田さんと言えば、2時間ドラマでもよく見かける方ですが
2月25日(月)放送の月曜名作劇場で兄弟共演されるそうです!

今野敏サスペンス 警視庁東京湾臨海署~安積班」(夜8:00-10:00、TBS系)

f:id:hibinohitorigoto:20190224101902j:plain

 

 

私は専業主婦になってから、2時間ドラマにハマりました。
日中は、BSもCSも2時間ドラマの放送が本当に多い。
気軽に見れて、2時間で解決!ってよくないですか?

 

でも、2時間ドラマが消滅しつつありますよね。。。
TBSの「月曜名作劇場」も、3月いっぱいで終わってしまうみたいで。

 

キャストを見て「犯人はこの人?」と予想するのも楽しいし、
ベタなシーンも含めて面白いのに。
どんどん放送が減っていて本当に残念だわ。


相棒とかの連ドラもいいけど、突っ込み所の多い2時間ドラマも
気軽でいいんだよー。
フジテレビの金曜21時からの枠と、テレ朝の土曜ワイド劇場も
復活して欲しいですね。

 

【私が好きなドラマ】
赤い霊柩車
法医学教室の事件ファイル
狩谷父娘シリーズ
100の資格を持つ女
温泉若女将の殺人推理
ショカツの女~新宿南署・刑事課強行犯係

 

【終わった?シリーズ】
奥様は警視総監
弁護士一之瀬凛子シリーズ
万引きGメン・二階堂雪
タクシードライバーの推理日誌




※画像お借りしました