いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

汗対策

今日は午後から曇りがちだったし、風もあって、割と涼しい感じがしました。 

なので自転車で買い物に出掛けたのですが、普通に汗かいたよ。

家に帰ってから、下着とTシャツを着替えるレベルの汗の量。

まだ夏本番じゃないのに、このくらいの気候で、今からこの汗の量はヤバイね。

 

ここ数年(更年期のせいだとは思いますが)、ちょっと動いただけで、すっごい汗が出るんです、、、

どうすればいいのか悩み中。

とりあえず、汗ふきシートは持ち歩くとして。

(探して探して買えました↑)

もちろん、こっちも買ったよwww↑

 

あとね、ニッセンが出してる「滝汗さん」というインナーも買ってみました。

汗をすばやく吸収して、脇や胸汗や背中汗などの汗じみを防止してくれるらしいんです。

色んなタイプがあるけど、私はタンクトップにしてみた。

ほんとは黒✕2のセットが欲しかったんだけど、品切れでした。

暑くなってくると、車以外で出掛ける日は、ちょっと動いただけで汗が出るんで、それが気になって黒い洋服が多くなっちゃうんですよね。

このインナーで洋服に汗がしみこんでこないなら助かるけど、効果はいかに!?

今日は気候的に必要なさそうだったので着なかったんだけど、着て自転車に乗ればよかったわ。

普通に汗かいたし(・・;

近々試しに着てみると思うので、感想はまた今度書きますね。