いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

夏休みが終わったのにゆっくり出来ない

夏休みが終わってようやく一息つけるかなぁと思っていたけど、なんだか落ち着かない日々です。

持ち回りの町内会系の雑用があったり、子供は塾のコマ数を増やしたので送り迎えも増えたし。

そういう忙しなさと、あとは学校でコロナやインフルが流行ってるようで、学級閉鎖も起きています。

夏休みが終わったばかりなのに、子供のクラスもまた休みになったら大変だなと思ったり…

しかもまだまだ夏のような暑さ!

この暑さが余計に、体に堪えます💦

 

 

 ******************************

先日、長い間会うことのなかったママさんからランチのお誘いがあったけど、面倒くさくて断っちゃった。

というか、その方に対しては色々思うことがあって距離を置いていたのだけど、突然のお誘い。

まぁ、多分そのママさんが、自分のお子さんのことで自慢したい話でもあるか、うちの子供の受験のこととか、探りたいことでもあるのかな?って感じだったんだけど。

(その方、すごく教育熱心なママ)

悪いけど、面倒くさいよね💦

短い立ち話くらいならいいけど、でも一度不信感を持った人とわざわざ時間を作ってランチとか…

ムリなんですけどー。

もう誘わないで欲しい。

 

「リラックス」という言葉に思わず買ってしまいました。

美味しかったのでまた買いたい。

テアニンはストレスに効果があるらしい。