いろいろ ひとりごと

日々の出来事や、思ったことなどの日記です。

子供のお友達について

GWが明けてから体調がイマイチです。

それもこれも、GW中に気になった出来事のせいか!?

 

学校のお友達に誘われて親子で出掛けた日がありました。

ぶっちゃけ、私はそのママのことも、そのお子さんのことも、前から苦手だったんですよね(^_^;)

なのであまり気乗りしなかったのですが、子供は遊びたいと言っていたので仕方なく付き合いました。

でもやっぱり…

無理して行っても楽しくないね💦

疲れただけで、苦痛な時間だったわ。。。

もう次は誘われても断ると思うw

 

そのお友達はワガママで人に合わせるとかしないし、自分の思い通りにならないと機嫌が悪くなるし。

そしてそのママは子供に注意とかもしないし…

ほんとに疲れました。

以前から、そのママさんと話していても価値観や考え方が違う人だなとは思っていたのですが、今回改めて「やはり色々と共感出来ない人」だということが分かりました。

しかも、うちの子供がそのお友達にバカにされる出来事があったんですよねぇ。

「あの子と遊んでて楽しいの?」と自分の子供に思ったりして、私はモヤモヤ…

まぁ、親が「あの子とは付き合うな」とか決める権利はないので友達付き合いについては子供に任せてるけど、親目線で見た時に、あの子と一緒にいたら性格が悪くなりそうで心配になったよ(^_^;)

うちの子供は精神年齢が低いけど、そのお友達は賢い(ずる賢い?)し、ちょっと闇を感じる部分もあるので、悪影響があったらイヤだなと思ったり。

バカにされても何も思わないうちの子供も問題ではあるけど、バカにしてても注意とかしないそのママさんにも驚いたよね。

まぁ、とにかく疲れましたわwww

 

とりあえず、その子とトラブルになることなく卒業してもらえたらそれでいいけど。

高学年になると女子は色々ありそうなので、少し心配ではありますね。。。